ユビレジ

株式会社ユビレジ
種別 : タブレットPOS(iPadのみ)
業種別に使える機能を選べる。世界初のiPadPOSレジ
世界初のiPad POSレジとされているユビレジは継続率が99%と高いのが魅力的。iPadを利用し、アプリのような感覚で使うことが出来る。さらに2020年1月末までは60日間返品保証サービスを行っているので、まずは試せる。飲食店をはじめ、小売店・サービス業などでも。
導入費用例
ミニマムではiPad端末費用のみでも開始可能。
通常は連携できる周辺機器を合わせて準備する形。
月額費用例
お試しプラン 月額0円 : 売上データ72時間保存
プレミアム 月額6,900円 : 複数店舗管理、ポイント連携機能など
主要機能

会計機能

売上管理・分析

顧客管理

在庫管理

原価管理

勤怠管理

予実管理

発注/仕入/棚卸

商品管理

連携サービス

弥生会計

トレタ

キャッシュレス決済

Freee

ぴかいちナビ

マネーフォワード クラウド

TKC FXシリーズ

防犯カメラ

Super Delivery

Win-Board.biz

Fooding Journal

特徴

月額0円プランあり

iPadレジ

ハンディ利用可

複数税率(軽減税率)対応

複数店舗管理

テーブルトップオーダー利用可

365日電話サポート

対象店舗

小売店

飲食店

アパレル

個人店

複数店舗

大型店舗

本部あり

美容室・サロン

整体・エステ

教室

宿泊施設

野外イベント利用

ユビレジの詳細情報

ユビレジって?

iPad POSレジのユビレジは、iPad発売年(2010年)に、いち早くリリースされました。
早くからお客様の声を取り入れながら改良を重ね、幅広い業種業態で利用されています!

◇売上向上に役立つ機能が豊富

商品ごとの売上分析や売上をリアルタイムに把握、顧客属性・売上傾向の把握など経営に欠かせない情報が瞬時に分かります!
特に多店舗展開の場合は各店舗の状況把握をするだけでも難しいので、店舗ごとの「見える化」ができているとお店の改善点もはっきりしてきますね。

◇導入前も導入後もしっかりサポート

導入前の検討段階でも、専任のコンサルタントが付き、導入までわかりやすくご案内いたします!
もちろん導入後もわからないことや困ったことがあっても、専用のサポートコールやメールで、疑問を解決できます。さらに、手厚いヘルプページをご用意しているので、いつでも画像付きで操作を確認いただけます。

メールサポート

受付時間:平日10:00〜17:00

電話サポート

対象:ユビレジのプレミアムプランをご契約のお客様
ユビレジやユビレジ ハンディ、ユビレジ 在庫管理に関するご相談を電話にて承ります。
平日18時まで対応の「標準電話サポート」と年中無休22時まで対応の「電話サポートプレミアム」があります。

駆けつけサポート

可能な限り早く(当日〜2営業日以内)作業員を手配し、現地訪問サポートをいたします。
対象:ユビレジのプレミアムプランをご契約のお客様
対応日:平日のみ
作業時間:90分(延長可能)

◇使いたいシステムと柔軟に連携できる豊富なシステム連携

ユビレジは、様々なシステムとの連携ができるようになっており、店舗経営に必要なサービスを選んで使えば、ユビレジがもっと便利に使用できます!

飲食店向け ユビレジ QRオーダー

お客様のスマートフォンでQRコードを読み取り注文を行い、注文を行える「ユビレジQRオーダー」。注文は直接厨房のプリンタに伝票出力されるので、スタッフが注文を聞く時間を削減できます!お客様は専用のアプリダウンロードをしなくていいので、気軽に利用可能な点もメリットですね!

飲食店向け セルフオーダーシステム

iPadをメニューブックとして使用し、テーブルにいるお客様からの直接のオーダーを実現するサービスです。お客様への提供スピードの向上、注文ロス・注文ミスの回避や、オペレーションの簡略化による人件費の削減のほか、外国語メニュー掲載によってインバウンド対策も可能です!

ユビレジ for Salesforce

POSレジの会計データや店舗情報などを即座にSalesforceへ取り込み、顧客情報や会計情報をリアルタイムに管理、レポート作成を実現するSalesforce専用のクラウドサービス。リアルタイムに経営指標で必要になるレポートやダッシュボードを出力/確認を活用し、店舗経営状況の把握、キャンペーンなどのマーケティングに利用することができます!

ユビレジの魅力!

◇リピーターを増やせる!

サロンなどリピーター施策が重要となる店舗でユビレジを使用した場合施術の記録など、顧客データを蓄積し共有できるので、個別顧客対応の教育コストが必要なく、すぐにいつものおもてなしを実現!また、顧客データのダウンロードを行い、ターゲットを絞ったマーケティング施策や、ダイレクトメールを送ることができます!

◇人件費の無駄がない!

お客様が少ない時間に店員を多く配置してしまった・・・
お客様が多い時間に店員が足りなくて、お店が回らない・・・
こうした悩みをお持ちの店舗も多いのではないでしょうか?

ユビレジを使用すると、ピークタイムを簡単に把握できるため、最適な人員配置が可能となり機会損失を防ぐことができます。
従業員の労働環境の満足度をあげることができるだけでなくアイドルタイムには少人数の人員で構成するなど、人件費の無駄もなくなります。

POSレジのメーカー比較をしてみませんか?
店舗に本当に合ったレジ選びをお手伝いします。
TEL:050-5052-0036(平日10:00~18:00)
コンシェルジュに相談する(無料)

まとめ

ユビレジは飲食店をはじめ、小売店、サロンなど、多くの業種で導入実績があります。
基本的なレジ機能だけでなく、売上向上のためのサービスや管理機能を利用することができます。
導入店舗の継続率99%という数字からも、人気の高さが伺えますね!

ユビレジではオンラインデモや、ショールームでのレジ体験も用意されています!
ユビレジについて気になる、導入費用やスケジュールが気になるといった場合は、弊社コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。