パワーナレッジPOS

会計機能
売上管理・分析
顧客管理
在庫管理
勤怠管理
予約管理
CTI機能
役務管理
商品管理
要問い合わせ
業種特化型
複数税率(軽減税率)対応
複数店舗管理
365日電話サポート
個人店
複数店舗
大型店舗
美容室・サロン
整体・エステ
パワーナレッジPOSとは?
株式会社Groonyが提供するパワーナレッジPOSとは、多機能な美容院・サロン・整骨院・向けのPOSレジです。
パワーナレッジPOSは通常のPOSレジとは違い、美容院や整骨院向けの様々な機能を搭載することでサロン経営をサポートし、さらにはデータの自動集計から販促までも一元化して行える「利益を生み出す」POSレジとして評価を得ています。
◇パワーナレッジPOSのメリット
パワーナレッジPOSを導入するとどういったメリットがあるのでしょうか?
パワーナレッジPOSは会計機能や分析機能が搭載されたPOSレジですが、その最大のメリットは、「POSレジだけで自動で販促活動を行える」仕組みにあります。
例えば、一定期間来店していない顧客に対し、パワーナレッジPOSは自動でその顧客へDMやクーポンを配信し、来店を促します。
そして顧客から予約が入り、来店・会計後、自動で集計・分析され、再びDMやクーポンを配信し、再来店を促すといったことが可能です。
このように来店⇒受付・会計⇒自動集計・分析⇒自動マーケーティング⇒再来店⇒受付…という
来店を促すサイクルを繰り返すことで、リピーター対策を行い、総合的に店舗の売上を増やしていく仕掛けづくりがパワーナレッジPOSでは可能となります。
店舗側では、パワーナレッジPOSで予約を受け、会計作業をするだけで必要な作業は完了します。そのあとはパワーナレッジPOSが自動で店舗売上、担当者別売上、役務残集計、在庫集計といった集計作業を行い、お客様のデータを分析、自動でDM配信やクーポン配布といった販促業務を行ってくれます。こうした「POSレジだけで自動で販促活動を行える」点は、忙しい美容室やサロンにとっての大きなメリットだと言えるでしょう。
◇充実したサポート体制
POSレジの導入を検討していると、
「レジの操作が分からない時はどうすればいいの?」
「もしレジが壊れてしまったらどうしたらいい?」
というような疑問も出てくるかと思います。
そんな疑問を解決すべく、ここではパワーナレッジPOSのサポート体制について紹介します。
〇導入前のサポート
レジの開店準備や管理画面、顧客登録についてや、会計の仕方など、営業に必要なレジ操作の説明があります。
トレーニングモードもあるため、操作の練習やテスト会計も可能です。
〇導入後のサポート
・電話・メールでの相談・要望受付
⇒365日年中無休で受け付けています。操作方法についての質問はもちろん、「こういった機能が 欲しい」という要望や「この機能が使いにくい」という相談にも対応しています。
・故障時の駆けつけサポート
⇒故障時は専任スタッフが店舗に駆けつけ対応してくれます。駆けつけ対応は日本全国どこでも対応可能です。
このように、導入前も導入後もサポートしてくれるので安心して導入・利用できます。
POSレジ選びのお悩みなら
レジチョイスの無料相談へ!
まとめ
今回はパワーナレッジPOSについて紹介しました。
リピート率や売上が伸びず悩んでいる美容室やサロン、整骨院ではは導入を検討してみてはいかがでしょうか?
少しでも気になっている方は是非一度弊社コンシェルジュにご相談ください。