A-staffPOSレジの機能を一挙ご紹介。オプション機能で社内SNS機能も!

サロンの売上のための対策やそれに伴うポスジレジを
ご紹介してまいりましたが、今直感的でこれまでのPOSレジ機能では
なかった機能をもったサロン専用のA-staffというポスレジについて
機能をご紹介いたします。

見やすいだけじゃないサロン専用の予約表機能

screen1予約管理画面本体はシンプルに設計されており、
カラーで予約内容、メニューを分け、そしてスタッフで列を分けることで
一目でスタッフ全員の状況を把握することが可能となっております。

rendou
さらに、CTI機能を搭載することで、
登録済みのお客様であれば自動で名前や、
前回担当スタッフ、最終来来店日を確認でき
ワンタッチで予約を受けるけることが可能です。
さらに、ネット予約と連動機能がありますので
手書きの予約表とことなりダブルブッキングの心配がございません。
しかも、ネット予約対応ですので営業時間外での予約を受け付けることができ
チャンスロスを減らすことが可能になります。
予約表の一見管理をこのA-staffのポスレジが可能にしてくれるのです。

新規集客からアップセル・クロスセルの機能も充実

123
新規獲得から、リピート率アップでアップセル、そしてクロスセルまで
対応してくれるシステムを搭載しております。
先ほどもありましたが、ネットで新規ではいってきたお客様を
フォローするDMシステムそしてサンキューメールシステムがあります。
DMシステムで、お手紙やお葉書でサロンでのキャンペーンやお知らせを告知し、
携帯へのサンキューメールで来店された翌日にご連絡
さらには、設定日時が過ぎた段階で自動的に「そろそろ髪の具合はどうですか?」といった
フォローメールにてリピート率を高めます。
そして、ある程度ファンになってくれたお客様にさらにファンになっていただくために、
サロンで販売している商品を販売するECサイトにて商品を購入していただける
システムがあります。しかも購入ポイントは来店時にも利用可能とのことです。
これらの機能で集客〜リピート〜単価アップの売上を上げる
一連の流れをサポートします。

顧客管理機能も充実しており
来店別、購入頻度別で会員ランクを設定することができたりします。
ランクわけをすることで、どのようなお客様がどのようなランクになるのかの分析することにできます。
とくに
kokyaku
このように、お客様の紹介者ツリーシステムを確認することで
どのお客様が口コミの情報発信者なのかを
見極めることができます。
ここで2−8の法則の2割のお客様が
売上の8割を作っているという法則を信じると
2割のお得意様により特別なサービスをする
ことで新規の集客や売上獲得ができるのではないでしょうか。

POSレジのメイン機能のお会計から売上機能

pos_astaff
顧客システムが、各種システムと連動しており
予約管理やECシステム、ポイント等の連携により
お客様のお会計時には、お客様情報を呼び出すだけで
あとはワンタッチ会計であっという間に対応できます。
さらに、会計時にお客様情報でECサイト等で何を購入しているのか?
もしくは購入Point等でお値引きができるようであれば
その場で対応することができます。

ポスレジ機能のメイン機能でもある売上管理システムですが、
こちらも全てのシステムとデータがリンクしていますので
担当別に売上を管理すことも可能となり
作業自体をポイント化するこで、評価基準を明確にすることができます。
また、経営者や分析者には嬉しい、売上を自動的にブレイクダウンや
グラフ化してくれる機能で分析までの時間を短縮してくれます。
お客様の対応や技術向上のための時間を削ることなく
お店の分析ができるのは嬉しい昨日のひとつと言えるでしょう。

多店舗展開やスタッフが多いサロンにオススメ機能充実

kintaiバーコード管理で、社員証と一緒に発行。
あとは、多店舗へのヘルプに行ったとしても
本社にて勤怠システムを一元管理できるので
煩雑な勤怠処理も短縮することが可能になります。

出退勤時にポスレジのスキャナでバーコード読み取るだけ、
デジタルデータですので、いちいちタイムカードで
手計算をする手間もなくなります。

a-talk

そしてこの機能!!!
この機能がめちゃめちゃすごくいい!!
ということで、今回取り上げました。
その名も”A-talk”
サロン専用SNS機能です。こちらの機能は

  • 研修報告可能
  • 投稿機能管理でいいね機能
  • 閲覧制限
  • ランキング機能
  • ライバル設定

以上の機能が利用可能で、
社内スタッフの教育からモチベーション、情報共有といったことが可能となり
なにより、社内の一体感を生み出すことのできる機能だと思っております。
私も、社内でこんなSNSがあったら他店舗の同期の投稿に
いいね!!!を連発したいと思います。
ちなみに、ランキンング機能は、売上だけでなく
いいね獲得ランキングや投稿数ランキング、ライバル設定ランキングと色々なランキングで
評価基準に利用できる機能ではないでしょうか。

こちらA-talkは
初期導入日は698,000円〜で月額費用は13,300円〜ですが機能性を考えるとお買い得なPOSレジではないでしょうか。多店舗経営で社内教育を検討中の方は、一度資料請求をしてみて詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ:TEL 0422-40-2460
URL:http://www.astaff.net/